事務所レクリエーション

令和5年9月2日~9月3日 1泊2日 神奈川県~江ノ島・鎌倉・中華街~

5年ぶりの慰安旅行、神奈川県に行ってきました!

コロナにより長らく行くことが出来ませんでしたが、今回も従業員の家族も参加し充実した旅行になりました。

1日目は江ノ島の島内を1周散策しました。島内には江ノ島神社、シーキャンドル、江の島岩屋、幼児ヶ淵など見どころが沢山ありました。島内を1周したころには皆へとへとになりましたが、とても満喫する事ができました。

その後、今回の宿 鎌倉パークホテルへ。美味しい夕食を食べ、近くの海岸で花火をして1日目が終わりました。

2日目は高徳院で鎌倉の大仏の胎内まで拝観したり、鶴岡八幡宮を参拝したりと鎌倉の歴史を体感しました。お昼には横浜中華街に移動。豪華な中華料理を堪能しました。

あっという間の2日間。盛り沢山の内容で、とても楽しい旅行でした。

平成30年10月20日~21日 1泊2日  広島・山口 ~厳島神社 他~

今年の慰安旅行は、広島~山口に行ってきましたよ!今回も従業員の家族が参加してくれて、楽しい旅行になりました。

1日目は、まず、大阪から新幹線で広島まで移動しました。新幹線に乗るのも、子供たちにとっては大イベント。生の新幹線を見て目を輝かせていました。広島に着く頃には、緊張気味の子供たちも仲良くなって、旅の準備も完了です。広島到着後、まずは「お好み焼き みっちゃん総本店」で広島焼を食べました。ボリューム満点だけど、胃にもたれないし、とても美味しかったです。腹ごしらえの後は平和記念公園に行きました。原爆資料館を見学し公園内を散策しました。少し重たい内容でしたが、子供たちが熱心に見学していたのに少し驚きました。小さな心にそれぞれ何かを感じてるようでした。お勉強の後は、パフェの種類が豊富な「風車」という洋食屋さんに行きました。大人5人くらいでやっと食べれそうな大きなパフェから子供用の小さなパフェまで、本当に色んな種類のパフェがずらりとショーケースに並んでいて、選ぶのも楽しかったです。パフェも果物がいっぱい入っていて美味しかったです。おやつの後は、新幹線で宿泊先の山口県の錦帯橋のすぐそばにある「岩国国際観光ホテル」というところに向かいました。ホテルでは、温泉&宴会を楽しみました。宴会では、いつものごとく、大人も子供もカラオケで盛り上がり、楽しい1日目が終わりました!

二日目は、錦帯橋を散策後、フェリーで厳島神社へ向かいました。厳島神社では、穴子料理を堪能しました。穴子の薄造りがとても美味しかったです。穴子めしも穴子がふわふわで適度な脂もあって、最高でした。厳島神社を参拝し、もみじ饅頭作りを体験しました。子供たちはチョコレートの入ったもみじ饅頭がお気に入りみたいでした。作り方も丁寧にご指導くださり、子供たちでも十分に楽しめる内容でした。今年も盛りだくさんの内容で、大満足の2日間でした。来年の慰安旅行が、今から楽しみです。どこに行くのか、またみんなで話し合って決めたいと思います。

平成29年10月14日~15日 1泊2日 山代温泉 場所:瑠璃光

石川県の山代温泉に1泊2日の慰安旅行に行ってきました!今回も従業員の家族が参加してくれて、賑やかな旅行になりました。

1日目は、まず、大阪からサンダーバードで金沢まで移動しました。電車好きのチビ達は出発時から「サンダーバード!サンダーバードー!」嬉しそうでした。車内でも、徐々に打ち解けて、わいわい楽しく過ごしてました。金沢到着後、葵寿司という立派なお寿司屋さんで、色々な新鮮なお魚を頂きました。のどぐろのお刺身は、普段なかなか大阪では食べられないので嬉しかったです。その後、山代温泉の瑠璃光というホテルに移動し、温泉に宴会に大人も子供も大満足でした。

2日目は、パイ作り体験やお土産を買いました。パイ作り体験はうさぎの里というところで出来るのですが、パイを焼いてる時間、うさぎに餌をあげたり、実際に触れることもできるので、子供たちは大喜び。それに、自分たちで作ったパイは、簡単なのに予想以上に美味しく、すぐに食べ終わってしまいました。子供連れの家族にはおすすめの遊びスポットです。

あっという間の2日間、楽しい事は待ち遠しいけど、始まるとすぐに終わってしまいますね。美味しい食事に癒され、温泉で癒され、動物に癒され、子供たちの笑顔に癒され、癒されっぱなしの旅行でした!

今から来年の慰安旅行が待ち遠しいです。

平成28年11月12日~13日 1泊2日 城崎温泉 場所:ゆとうや旅館

初めての1泊2日での慰安旅行!従業員の家族も参加し、賑やかな旅行となりました。

1日目は、城崎マリンワールドでアジ釣りやイルカショー等を楽しんだあと、旅館に移動し、温泉や蟹料理中心の宴会を満喫しました。最初は少しぎこちなかった子供たちも、この頃には名前で呼び合う仲になっていました。大人たちもカニ料理やカラオケでお酒も進み、とても楽しい宴会となりました!

2日目は、そば打ち体験やお土産を買いました。そば打ち体験は小さな子供でも体験できるように工夫されていて、子供も大人もそばを捏ねるところから切るところまでを体験することが出来ました。自分たちで打ったお蕎麦は、とても美味しくあっという間になくなりました。

二日間、盛り沢山の内容で、大人も子供も大満足の旅行だったと思います。

平成27年8月29日 日帰り温泉 場所:摂津峡花の里温泉 山水館

日帰りで温泉に行ってきました!温泉に入ったあと、カラオケをしながらの宴会を行いました。大人はいつもの通り、お酒を飲んでワイワイやって、子供は、お気に入りの曲を歌ったり踊ったり、宴会場を自由自在に走り回って遊んでいました。旅館の外は、川が流れ、水遊びを楽しめるスポットになっていましたよ。

イメージ画像

平成26年11月3日 バーベキュー 場所:ロッジ舞洲(大阪市此花区)

去る平成26年11月3日にロッジ舞洲にて、日頃の慰労を兼ねてバーベキューを行いました!職員の家族等も参加し、大人は美味しい食事&お酒、子供達もキャッチボールにどんぐり拾いと、とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました。